ホーム » よくあるご質問

検索条件

筑波宇宙センター見学ツアーのご案内 筑波宇宙センター見学ツアーのご案内 Space Service

カレンダー

2017年10月の定休日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月の定休日
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

※赤字は休業日です

よくあるご質問FAQs

注文についてのご質問

会員登録をせずに注文できますか?

会員登録せずにご注文できます。
会員登録をせずに注文いただいた場合、次回以降ご注文の都度、情報の入力が必要になります。
ご登録いただきますと、情報の入力が不要になるほか、MYページの便利なメニューがご利用になれます。

領収書を発行してもらえますか?

領収書の発行は、お支払方法により異なります。
お支払方法別の領収書発行については、以下のとおりとなります。
なお、UNiBOから手書き領収書の発行はいたしませんので、あらかじめご了承ください。お届けの際、商品に納品書を同梱しております。
  • ・銀行振込の場合
    お振込の場合は、金融機関の発行する「ご利用明細票」、「振込証明書」等を領収書に代えさせていただきます。
    インターネットバンキング等の場合は、振込完了の明細が表示されている画面を領収書に代えさせていただきます。
  • ・代金引換
    代金引換の場合は、配達業者の発行する「代引領収書」を領収書に代えさせていただきます。
  • ・クレジットカード決済
    クレジットカード会社発行の利用明細書を領収書に代えさせていただきます。
  • ・コンビニ決済
    お支払い先のコンビニが発行する領収書(お客様控え)を領収書に代えさせていただきます。

注文キャンセルしたいのですが、どのようにすればよろしいですか?

お手数ですが、UNiBOまでメールまたはお電話でご連絡ください。
お電話でキャンセルを受け付けた後、注文キャンセルの確認メールをお送りいたします。
なお、お支払い方法に銀行振込をご選択された場合、ご入金期限はご注文日当日を含め7日以内とさせていただきます。期限内にご入金の確認がとれない場合は、自動的にキャンセルとなります。

誤って注文してしまいました。

お手数ですが、UNiBOまでご連絡ください。
ただし、発送のご手配まで完了いたしますと、キャンセルができません。
発送済み後のキャンセルにつきましては、返品扱いとさせていただきますので、お早めにお手続きくださいますようお願いいたします。

注文した商品の変更はできますか?

大変申し訳ございませんが、システムの関係上、ご注文を一度キャンセルさせていただき再度ご注文いただきます。

注文済み商品の届け先はMYページから変更できますか?

変更できません。
MYページの情報変更は、お引越しなどによる住所、お電話番号の変更、お届け先を追加したい場合等に可能となっております。
注文済み商品の届け先、ご連絡先情報の変更はお受けいたしかねます。

返品の流れについて教えてください。

返品される場合は、お手数ですがUNiBOまでご連絡ください。
 UNiBO筑波店
 TEL:029-850-1718
 E-Mai:info-ms@spaceservice.co.jp
  • ・当店の発送ミスによる場合
    商品到着後、5日以内にお手数をおかけいたしますが、UNiBOまでご連絡をお願いします。
    商品の不足、数量違いは全て、当方の負担で追加納品代替品を手配・発送します。
  • ・不良品の場合
    発送の際、検品は入念に行っておりますが、万一不良品があった場合は、商品到着後、5日以内にお手数をおかけいたしますが、UNiBOまでご連絡をお願いします。
  • ・お客様のご都合によるご返品
    商品到着後2週間以内にお手数をおかけいたしますがUNiBOまでご連絡をお願いします。
    この際の返品にかかる送料等はお客様のご負担をお願いいたします。
    ご返金はお客様のご指定口座にお振り込みいたします。返金にかかる振込手数料及び発送時の送料を差し引いた金額を振り込みます。

確認メールが届きません。

メールが届かない場合、以下のことをご確認ください。
  • ・お問合せの前にご注文時にご登録されたメールアドレスが間違っていないか念のため、ご確認願います。
  • ・ご登録されたアドレスがフリーメールの場合、フリーメールアドレス提供業者側で受信規制されている場合がございます。
    下記、フリーメールをご利用の場合、お客様にメールが届かない場合がございます。
  •  @hotmail.com
     @hotmail.co.jp
     @yahoo.co.jp
     @ybb.ne.jp
     @goo.co.jp
     @gmail.com
      解決方法
      迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダにUNiBOからのメールが振り分けられていないかご確認ください。
      メールがない場合は、お手数ですが、「届いていないメール内容」・「ご注文時の氏名」・「注文番号」を添えて、フリーメール以外のアドレスにてUNiBOにご連絡ください。確認次第、メールを再送させていただきます。
    • ・ご登録されたアドレスがキャリアメール(携帯会社が提供するメール機能 docomo,softbank,au)の場合、受信拒否及び制限をされているお客様にはメールが届かない場合があります。
      解決方法
      迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダにUNiBOからのメールが振り分けられていないかご確認ください。
      メールがない場合は、お手数ですが、メール設定解除または、info-ms@spaceservice.co.jpからのメールを受信できるよう設定を変更いただいた上で、「届いていないメール内容」・「ご注文時の氏名」・「注文番号」を添えて、UNiBOにご連絡ください。確認次第、メールを再送させていただきます。

商品の注文ができたのに「取り寄せメール」が送られてきました。

UNiBOでは商品を実店舗より発送しております。
特に複数の商品をご注文いただいた場合や単品で複数個ご注文いただいた場合等、ご注文時点での実店舗の在庫状況により、欠品が出てしまう場合があります。
商品の発送は、ご注文の品を全て揃えて行いますので、「取り寄せメール」をお送りしております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご了承ください。

決済方法についてのご質問

請求書払いは可能ですか?

UNiBOでは、売掛の販売は承っておりません。
決済方法は以下の4通りです。

クレジットカード決済
コンビニ先払い決済
銀行先払い決済
代金引換決済

注文をした後に、決済方法の変更はできますか?

システムの都合上決済方法の変更はできません。
お手数をおかけいたしますが、ご注文を一度キャンセルさせていただき、再度UNiBOでご注文いただきます。

クレジットカードで分割払いにした場合、分割手数料はどのくらいかかりますか?

分割払いの手数料はお客様とクレジットカード会社の契約です。
分割払いで発生する手数料は、ご契約のカード会社にお問合せください。

分割・ボーナス一括での支払いはできますか?

ご利用いただくカードにより異なります。
ご利用いただけますご決済方法はお客様とカード会社との契約内容によります。
ご契約内容は、ご契約のカード会社にお問合せください。

クレジットカードで返品、キャンセルをした場合の返金はどのようになりますか?

ご注文完了時点では、ご利用枠の与信のみ行っております。
クレジットカードの決済確定処理は、商品の発送をもって行わせていただきます。

クレジットカード決済の場合、発送前のご注文キャンセルによる場合は、代金の引き落としは発生いたしませんが、商品発送後のお取消しについては、発送日、カード締日、キャンセルのタイミングにより、代金のご請求、引き落としが発生します。

ご請求済分の代金につきましては、キャンセルを受け付けた際、カード会社へ請求取り消しの申請を行います。カード会社申請後の返金方法の変更は承ることはできません。

誠に恐れ入りますが、ご利用カードの締日決済確定日により、ご返金手続きにお時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。ご返金までの所要時間は、カード種類、発行元によって異なりますので、ご契約のカード会社へお問合せください。

配送についてのご質問

商品到着までどのくらい日数がかかりますか?

配送先地域により到着日数は異なりますが、原則ご注文から5日以内にUNiBO筑波店から発送しています。

郵送方法と送料について教えてください。

商品は全てUNiBO筑波店から発送し、配送はヤマト運輸が行います。
お届け先様1件につき、お買い上げ合計金額(税込)10,000円以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。
複数の宛先を指定される場合は、ご相談ください。10,000円未満の場合は、全国一律600円の送料でお届けいたします。
ただし、サイズ及び重量に応じて別途送料を頂戴することがございます。
詳しくは 送料一覧 をご参照ください。

商品についてのご質問

「宇宙食」は非常食になりますか?

非常食としてのお買い求めはご遠慮ください。販売している宇宙食の賞味期限は、6ヵ月~1年程です。最長は「スペースライスケーキ」の5年です。

ネオンジェットボールが発光しなくなりました。

ボールのなかに電池が内蔵されています。電池が切れてしまうと発光しません。
電池の交換はできませんので、ご注意ください。
ネオンジェットボールは、衝撃を与えると発光します。
ただし、強い衝撃を与えるとボールが割れてしまう恐れがありますので、ご注意ください。

プレゼント梱包対応(ラッピング、メッセージなど)はできますか?

現在未対応です。
今後、準備が出来次第、サービスを開始予定です。

会員登録についてのご質問

会員登録に費用は発生しますか?

会員登録は無料です。
新規ご登録費用、年会費等は発生しません。

登録した情報を確認・変更できますか?

MYページからログインして、会員登録内容の変更から確認・変更をお願いします。

購入履歴を確認できますか?

MYページにログインして購入履歴からご確認ください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れの方は、MYページログイン画面からパスワードの変更を行うことができます。
会員登録時のメールアドレス、氏名の入力が必要ですのでご用意ください。
メールアドレスをお忘れの方は、お問合せページからお問合せください。

UNiBO会員から退会したいのですが、どのようにすればよろしいですか?

MYページにログイン後、「退会手続き」でお手続きをお願いします。
お手続きが完了次第、メールにてご案内を申し上げます。ご注文商品がある場合には退会のお手続きはできません。お手数ですが、お届け完了後に再度、お手続きをお願いします。
ご購入履歴に関しましては退会後も弊社にて記録を保持いたしております。ご了承ください。

メールでのお問合せ

送料について

    10,000円以上のお買い上げで送料無料!
  • お届け先様1件につき、お買い上げ合計金額(税込)10,000円以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。
  • 10,000円未満の場合は、全国一律600円の送料でお届けいたします。
  • ただし、サイズ及び重量に応じて別途送料を頂戴することがございます。
  • 詳しくは 送料一覧 をご参照ください。

    配送について

  • ・ヤマト運輸の宅急便でのお届けとなります。
  • ・お届けは国内に限らせていただきます。
  • ・お届け日は、ご注文の5日後からご指定いただけます。
  • ・お届け時間帯は、下記のいずれかをご指定いただけます。
  •  午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
  • ・通常、ご注文をいただいてから5営業日以内に発送いたします。
    なお、「銀行振込」または「コンビニ決済」の場合は、ご入金確認後の発送となります。

    返品について

  • 発送ミスによる場合(商品の不足、数量違い)は全て、当方の負担で追加納品代替品を手配・発送します。
    お客様のご都合によるご返品は、商品到着後2週間以内にお手数をおかけいたしますがUNiBOまでご連絡お願いします。
    この際の返品にかかる送料等はお客様のご負担をお願いいたします。
    ご返金はお客様のご指定口座にお振り込みいたします。返金にかかる振込手数料及び発送時の送料を差し引いた金額を振り込みます。

    お支払方法について

  • ・クレジットカード
    以下のカードをご利用いただけます。
    ビザカード、マスターカード、ジェーシービー、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブ
  • クレジットカード
  • ・コンビニ決済
    商品はご入金確認後に発送いたします。
    以下のコンビニでお支払いただけます。
    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート
    サンクス、サークルK、ミニストップ、デイリーヤマザキ
  • ・銀行振込
    商品はご入金確認後に発送いたします。
    振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
  • ・代金引換
    代引手数料はお客様負担でお願いいたします。お支払合計金額によって代引手数料は異なります。

    店舗について

    JAXA宇宙センターミュージアムショップ UNiBO
    TEL 029-850-1718 (受付時間 平日 10:00~17:00)

    JAXA筑波宇宙センター店
    〒305-0047 茨城県つくば市千現2-1-1 JAXA筑波宇宙センター内

    JAXA種子島宇宙センター店
    〒891-3793 鹿児島県熊毛郡南種子町茎永 宇宙科学技術館

    運営会社:株式会社スペースサービス